走りたくなる環境づくり(その1)

今日は、素敵な女性のランニングシューズを選びに、上野に。

シューズ選びは、楽しい。

 

まず、目的にあっていて、しっかりしているシューズ。

 

サイズも足にぴったりフィットすること。

ちゃんと足の長さを測って、そのサイズのシューズを選ぶ。

(1cm大きく、なんていうのはナンセンス)

幅もピッタリのものを。

(幅も大きめなんてナンセンス)

 

日本人の(特に女性の)足は細い。踵が小さい。
なかなか、合うシューズがないので、ここまででも一苦労。

 

さらに、

彩り。カラーです。好みの色、イメージカラーがあります。

そこをしっかりこだわる。

持っている、ほかの服装や小物とのコーディネイト、大事。

 

お会計をするときに、いい買い物をしたって思ってもらう。

「よーし、このシューズで走るぞ〜!!!」

って。

 

で、買い物が終わって、別れるときに、

「走ってみて、どうだったか教えてね。」

「こんど一緒に走ろうね。」

 

 

楽しい。

でもとっても大事な環境づくりのひとつ。

大事です、素敵なマイシューズ!

 

 

おでひだお