身体を動かす、ということ

私は、身体を動かすのが好きです。

運動するのが大好きです。


生きているのであれば、誰でも動いているということになりますが、私は、もっともっと能動的に動くのが気持ちいい。


昔から、自分のちからで、遠くに行くのが好きでした。自転車に乗って、(小学生にとってみては)遠い祖父の家の前まで行って、誰にも会わずに帰ってくるとか、しました。


エンジンやモーターの力ではなくて、自分と自然のちからで、身体を移動させること、が好きみたいです。


今やっている、トライアスロンウルトラマラソントレイルランニング、別に人に勝ちたいとか、トップでフィニッシュしなければならないとか、そういったニーズは殆どありません。


ただ、自力で這いつくばってでも、前に進んでいるのが楽しいんです。


身体、動かそう!

動かし続けよう!

幾つになっても。


さあ、行こう(^^)


おでひだお